2013年11月04日

おめでとう!楽天優勝で77%オフセール!!

楽天本社で社員も優勝に大興奮!ネットで77%オフ
プロ野球の日本シリーズ、楽天が悲願の初優勝を遂げました。

 楽天本社では、社員の有志500人が集まり、優勝の瞬間を見届けました。ネットショッピングの楽天市場では、「楽天日本一セール」が始まりました。星野監督の背番号77番にちなみ、ブランド品や家電などが77%オフで販売されています。
yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131104-00000002-ann-bus_all


ついに東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一になりました!!おめでとうございます!!

マー君ほんとすごいですね!あのプレッシャーの中で結果を出せるとは、いくらプロとは言え、
素晴らしいものがありまくりです。

楽天は、自分たちのためだけではなく、東北の人々のためにも戦って来たんだなぁって思います。

楽天のファンでなくても何だか嬉しいのは私だけでしょうか。
こじつけかもしれませんが、3.11を11.3の優勝で乗り越えようとしているのではないでしょうか

そして、楽天がめでたく日本一になり優勝セールが開催されています。
早速私も、生活日用品などの消耗品や今月は母親の誕生日なのでズワイガニを買いました!

ありがとう楽天!!

楽天で買い物するならポイントサイト経由がおトクです!
posted by 御苑ダイバー at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2013年06月04日

祝!2014年ブラジルワールドカップに一番乗り!!

サッカーの2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のアジア最終予選B組で4日、日本が埼玉スタジアムでのオーストラリア戦に引き分け、4勝2分け1敗の勝ち点14で1試合を残して同組2位以内を確定、本大会出場を決めた。初出場した1998年フランス大会から5大会連続5度目。開催国以外でブラジルW杯出場を決めたのは日本が初めてとなった。
 日本は10年のW杯南アフリカ大会後に就任したイタリア人のアルベルト・ザッケローニ監督(60)の下、香川真司(24)=マンチェスター・ユナイテッド=ら欧州クラブ所属選手を軸に順調に強化を進めた。最終予選では豪州など他チームを引き離した。
 W杯ブラジル大会は14年6月12日に開幕。サンパウロ、リオデジャネイロなど12会場で7月13日まで開催される。
yahooニュースより
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130604-00000188-jij-spo


オーストラリアに後半37分に先制点を取られて一瞬だめかと思いましたが、

敵ペナルティエリア内でのハンドのおかげでPKゲット!

そして、

持ってる男、本田が真ん中に蹴ってゴール!!

そして、ホイッスル!

勝利とはなりませんでしたが、ワールドカップ出場が決定した瞬間です!

次は、ブラジルで我らが日本代表を応援しましょう!

早くしないと飛行機が取れなくなっちゃう!




posted by 御苑ダイバー at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2012年07月24日

イチロー、NYヤンキースへ移籍!

米大リーグ・マリナーズからヤンキースへの衝撃移籍を発表したイチロー外野手(38)。まさに直前まで“本拠地”だったシアトルのセーフコ・フィールドで、マリナーズのボードを前に「大変寂しい思いになったし、今回の決断は大変難しいものだった」と退団会見に臨んだ。11年半に及んだチームへの惜別の思いを、かみしめるように振り返り、その目には光るものも。しかし、今までとは逆のビジター側のクラブハウスで新しいユニホームに着替えると、新生イチローとしてグラウンドに立った。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000015-ykf-spo


今朝はこのニュースで目が覚めました。

イチローが移籍!

しかもNYヤンキースへ。

確かに今シーズンは不調ではありましたがまさか移籍とは!

愛するシアトルの街を離れる時がきたんですね。

新天地でのますます活躍を祈念します!!



posted by 御苑ダイバー at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2011年08月02日

なでしこJAPANに国民栄誉賞!



おめでとうございます!!

なでしこJAPANに国民栄誉賞が贈られることになりました!

彼女たちが築き上げた世界一という業績は本当に素晴らしいことです!

ますますの活躍を祈念します!


posted by 御苑ダイバー at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2011年07月19日

ザッケローニ監督がなでしこを祝福「歴史的快挙に最大限の称賛を送りたい」

女子ワールドカップ決勝が行われ、日本がPK戦の末にアメリカを下し、初優勝を達成した。

 サムライブルー(日本代表)を指揮するアルベルト・ザッケローニ監督は、JFA(日本サッカー協会)のHPを通して、なでしこジャパンの歴史的快挙を祝福している。

「この歴史的快挙に最大限の称賛を送りたいと思います。大会を通じて素晴らしい戦いをしていました。決勝でも、日本の方が、最初から確固たる決意を持って、この試合に向けてアプローチしていたのが見受けられました」

「佐々木監督をはじめとするスタッフの皆さん、選手の皆さん、日本サッカー協会の皆さんに対して、この偉大な仕事におめでとうとお伝えしたいと思います。また、選手達が普段所属しているクラブの皆さんにも、世界で戦える選手達を育てていることに対して、敬意を表したいと思います」

「アジア大会での男女優勝、アジアカップ優勝、そして、今回の女子ワールドカップ優勝は、世界のサッカー界の中で、日本サッカーの全てが前に進み、成長していることを証明していると思います」yahooニュースより http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000320-soccerk-socc



今朝のトップニュースでしたね!

日本女子サッカーワールドカップで優勝しました!!!

ほんとうに素晴らしいことです!

彼女たちのチームワークを見習い、日本を復興させていきたいですね!

posted by 御苑ダイバー at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2011年07月10日

FIFAがドイツの無敗記録を止めたなでしこを称賛「歴史をつくった」/女子W杯

9日に女子ワールドカップ準々決勝が行われ、日本は大会2連覇中の開催国ドイツを延長戦の末1−0で破り、初のベスト4進出を決めた。

 3連覇を狙うドイツを下したなでしこジャパンは、同じく準々決勝でイングランドをPK戦の末に下したフランスともに初のベスト4進出。FIFAは公式サイト上で、「日本とフランスは歴史をつくった」と称賛した。yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110710-00000310-soccerk-socc


素晴らしいことです!!

ベスト4進出!世界のトップ4に並びました

獅子奮迅の活躍を見せた澤選手はまさにリーダー。

今後のさらなる活躍を楽しみにしています!

posted by 御苑ダイバー at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2011年01月31日

ザック・ジャパン帰国、歓声と共に出迎え

サッカー・アジア杯で2大会ぶり4度目の優勝を果たした日本代表が31日夕、帰国した。

 成田空港と関西空港に分かれて到着したのは、欧州のクラブ所属の選手を除く顔ぶれ。成田空港の到着ロビーでは、ファンら約500人がザッケローニ監督や、豪州との決勝で唯一のゴールを決めたFW李忠成選手(広島)らを歓声と共に出迎えた。

 成田市内のホテルで記者会見したザッケローニ監督は「最高にうれしい。サポーターからいただいた愛情をエネルギーの源としたい。すべての選手、スタッフが一つになった結果」と話した。取材に応じた李選手も、「僕のゴールでみんながハッピーになったのがすごくうれしい。これからは広島で先発に定着し、代表でもスタメンを目指したい」と笑顔を振りまいていた。ヤフーニュースより http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000903-yom-socc


ほんと優勝して良かった!!

おめでとう、ザック・ジャパン!!

予選から決勝に至る試合のなかで、怪しげなジャッジがあったりして
腹が立つこともありましたが、見事に優勝を勝ち取りました。

決勝戦のヒーロー李忠成選手のボレーシュートは本当に美しいです。

長友選手のクロスにきれいに合っておりキーパーも動けないほど。

ボレーを打つとボールは上の方に行くことが多く、
ゴールバーを越えてしまいがち。しかし、李選手のボレーの弾道は理想的。

鳥肌もんです。

そして、GK守護神川島選手。

神懸かってました。まじかっこいいです。

なにはともあれ代表のみなさん、優勝おめでとうございます!!


posted by 御苑ダイバー at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年09月26日

ソフトバンク優勝 7年ぶり14回目

プロ野球パ・リーグは26日、2位の西武が札幌ドームで日本ハムに3−4で敗れ、優勝へのマジックナンバーを「1」としていた首位ソフトバンクの優勝が決まった。前身の南海・ダイエー時代を含め7年ぶり14回目(他に1リーグ時代に2回)、ソフトバンクとしては初優勝。

 ソフトバンクは同日夜の楽天とのシーズン最終戦を待たずに優勝を果たし、秋山幸二監督(48)は就任2年目で監督として初の栄冠を手にした。クライマックスシリーズ(CS)は、10月9日からのファーストステージ(3試合制)でレギュラーシーズン2位と3位が対戦。この勝者とソフトバンクが、14日からのファイナルステージ(6試合制、ソフトバンクに1勝のアドバンテージ)で日本シリーズ進出をかけ対戦する。


おめでとうございます!!

これで福岡がよりいっそう元気になるでしょう!

posted by 御苑ダイバー at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

白鵬、4場所連続の全勝優勝!

大相撲秋場所千秋楽(26日、両国国技館)すでに4場所連続16度目の優勝を決めていた横綱白鵬は日馬富士を寄り切りで倒し、8度目の全勝優勝で締めくくるとともに、自身の連勝を62に伸ばした。8度目の全勝優勝は双葉山と大鵬に並ぶ記録。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100926-00000529-sanspo-spo


あの双葉山と大鵬に並ぶとは、すごすぎですね。

伝説を目の当たりにしています。

今後が楽しみですね。

posted by 御苑ダイバー at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年06月25日

競泳日本代表の愛称

日本水泳連盟は25日、東京都内で記者会見し、競泳日本代表の愛称を「トビウオジャパン」に決めたと発表した。戦後に数多くの世界記録を樹立した古橋広之進名誉会長の現役時代の異名「フジヤマのトビウオ」にちなみ、大海を突き進むトビウオのように飛躍してもらいたいとの意味も込めたという。ヤフーニュースよりhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000136-jij-spo


競泳の日本代表の愛称が「トビウオジャパン」に決まったそうです。


おじいさんたちが一生懸命考え抜いて決めたんだと思いますが、


正直言ってくだらないですね。


愛称なんぞいらんでしょうに。


posted by 御苑ダイバー at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年06月03日

イチロー 自己新記録 26戦連続安打

「マリナーズ8-2オリオールズ」(2日、シアトル)
 マリナーズのイチロー外野手(35)がオリオールズ戦の一回に遊撃内野安打を放ち、自己新となる26試合連続安打をマークした。第3打席でも左前打を放った。

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000023-dal-spo


イチロー節が炸裂などど書かれてはいますが、

この記録について不思議と思わないという自身の言葉に

特に驚きはありません。

もちろん、記録として素晴らしいものであることは

明らかですが、プロであり絶えず努力している

イチローにとっては当然通過する地点であるにすぎないのでは

ないでしょうか。

自分のルールというかディシプリンというか

真っ直ぐ自分の道を歩いているからこそ、

その姿はかっこよく、記録も派生してくるのでしょう。

イチローの活躍に元気づけられた人も多いかと思います。

私もそのひとりとして感謝しています。







posted by 御苑ダイバー at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

