2012年06月02日

尾崎紀世彦さん、がんで死亡。

ヒット曲「また逢う日まで」などで知られる歌手の尾崎紀世彦(おざき・きよひこ)さんが5月31日午前0時5分、がんのため東京・港区の病院で死去した。69歳だった。ワイルドなもみあげがトレードマークで、1971年に日本レコード大賞などを受賞。2010年に胃がんが発見され、その後、肝臓と肺に転移するなど入退院を繰り返していた。今年4月24日には失踪かと報じられ、親族が「病気療養中」と否定したが、詳しい病状は明かしていなかった。
yahooニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00000242-sph-ent


私は若い尾崎紀世彦さんを知らない世代ではありますが、

音楽番組で彼の美声を何度も聞いたことがあり

ほれぼれするような歌声をお持ちだったことが強く印象に残っています

しかも、いつもダンディな振る舞いでかっこいいと思っていました。

ここに謹んでご冥福をお祈り申し上げます


ザ・プレミアムベスト 尾崎紀世彦


posted by 御苑ダイバー at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。